ダンバインDVD-BOXはここが安い、聖戦士ダンバインの全てを

聖戦士ダンバインの主人公たち

聖戦士ダンバインの主人公たち
ショウ・ザマの紹介

年齢:18歳

CAST:中原 茂

登場:1話から

性別:男

出身:東京、吉祥寺

搭乗機:

ダンバイン(1〜29話)

ビルバイン(30話〜)






ショウ・ザマは、アニメ『聖戦士ダンバイン』の主人公。

日本人の高校生で、空手を習っている
元々素直な少年であったが、仕事ばかりで家庭を顧みない父、
教育評論家であるにもかかわらず
子供である自分を理解しない母に愛想を尽かし、
モトクロッサーを夢見て愛車アスペンケードで夜の街を走り回っていた。

そんな、バイクで走り回っていた時バイストン・ウェルへの召還を受ける。

自分の意思に反しショウはオーラロードに落ちていく。

そして目が覚めた場所は、バイストン・ウェル制覇を目論む
ドレイク・ルフトの屋敷であった。

同じように召還されたトッド・ギネスやトカマク・ロブスキーと
共に聖戦士として迎えられるショウ。

訳が分からないままオーラバトラー・ダンバインのパイロットにされ、
襲撃してきた敵機(ギブン家)と戦う中、
相手の聖戦士マーベル・フローズンに「ドレイク・ルフトこそ悪」
と諭される。

その言葉を信じショウはドレイクの元を離れ、
ギブン家に身を寄せることになる。

高いオーラ力を持ち、初期型オーラバトラーのダンバインで
多くの新型を打ち破った。

また、後半ではビルバインに乗り換え、
最終決戦までナの国・ラウの国連合軍のエースとして活躍しバイストン・ウェルと地上の平和のため戦い続けた。

マーベル・フローズンとは両思いであるが、なかなかお互い言い出せない。またミ・フェラリオのチャム・ファウと行動を共にしている。
                     参考 ウィキペディア


聖戦士ダンバインちょっと見てみる


ダンバインDVD-BOXトップへ5。

posted by ダンバインDVD-BOX at 15:38 | ダンバイン
ダンバインDVD-BOXはここが安い、聖戦士ダンバインの全てを
×

